· 

Ska vi fika?コーヒーブレイクしましょ!

撮影と撮影の合間に、少し時間があったので、以前から行ってみたかったカフェ

Beads & Knit cafe Fika へ

ホットサンドは、テイクアウトで何度かいただいたことはあるのですが、お店を訪れたのは初めて。

 

店名の由来は、「Ska vi fika?(スカ ヴィ フィーカ?)」

スウェーデン語で「お茶しませんか?」という意味だそうで、 ホッと落ち着ける場所になれば・・・

という想いが込められているそうです。

 

北欧のあたたかさを感じられるような、ゆっくり落ち着ける雰囲気の店内。

編み物レッスンや、ビーズなどの手芸材料の販売も行っています。

 

私も "北欧" に憧れて、去年までは、"Valokuva(ヴァロクヴァ)" (フィンランド語で"写真")という屋号で活動していました。

読めない、伝わりづらいということで、今年からはインスタアカウントと同じ、ChiaPhotographを使用してます(^^;

まぁ、実際は「写真屋さん」とか「カメラマン」だし、旧姓で活動しているので、何でもいいんですけどね(笑)

 

話がそれましたが、そんな北欧というキーワードとハンドメイド。

オーナーさんは、カフェメニューはもちろん、編み物もするし、写真も撮るし、多才な方。

すべてが可愛い店内。

うん!好きな空間!!って思いました。

 

この日は、大好きなホットサンドとベイクドチーズケーキをいただきました。

今度は、レッスンに伺おうと思います(^^)

ごちそうさまでした。